いい男になりたいなら「女性の本音」を聴け!

女性の観察力ってすごいんです!

女性の観察力は男性の何倍もあるって知ってました?

女性は男性と会っている時に、相手の男性のことをかなり観察しています。顔、手元、服装、仕草、癖…などの視覚による観察だけでなく、声のトーン、息遣い、匂いなど…聴覚、嗅覚、触覚などでの観察にも長けています。

なので、女性の頭の中では、あなたの改善点や改良点がいっぱいチェックできているのです。

本来なら、せっかく自分のことをそこまで 観察してくれているなら、その改善点や改良点をぜひ教えてもらいたいところです。だって、女性の意見に従って自分を改善すればいいのですから。僕は、男性が変わったり成長するには、多くの女性から、自分に関する本音の意見を聞くことが一番の早道だと思っています。

しかし!

女性は、その場で相手の改善点などを指摘をしてくれることは、全くと言っていいほどありません。顔ではニコニコ笑いながら、もう二度と会ってくれないという場合もあります。

女性の本音が男を育てる

僕は、過去AV監督という仕事がら20年の間に2000人という数の女性の本音を聞いてきました。そして、その女性の本音が今の僕のコミュニケーションスキルの体系の元になっています。今考えると、女性の本音を多く聴けたことにとても感謝しています。なので、女性の本音の意見を聞く重要性をよくわかっています。

しかし、世の中のほとんどの男性は、全くと言って、女性の本音を聞くことができません。女性の本音を聞く機会が多くあれば男性はどんどん成長するでしょう。

なので、僕の運営する男性限定コミュニケーシ ョン能力開発スクール「T.school」では、授業によっては、生徒の人数とほぼ同じ人数の女性のスタッフを授業で呼び、ワークを行うたびに、女性から各生徒への改善点など本音のフィードバックをしっかり行うようにしております。

女性からのフィードバックには、コミュニケーション方法や声のトーンや表情のこともあれば、見た目のこと、ファッションのことなど、あらゆる気づいたことを女性スタッフがフィードバックします。女性からの本音の意見や指摘は、男性には少し厳しいものでもあるのですが、女性の視点から、
フィードバックを受けていくうちに男性の生徒たちは自分でも気づかないうちにどんどん変わっていきます。自分が変わることによって、彼女ができたり、結婚できたり、職場が明るくなったり、家族の繋がりが改善したり
人間関係が良くなったり…生徒の皆さんが様々な成果をします。

やはり、男性が成長するには女性の力はとても強力ですね!

なので、自分の改善点を女性の本音で教えてくれる女性友達を多く作ることを心がけましょう。そして、その女性からの自分の改善点は素直に受け取って自分を「いい男」にしていきましょう!

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事