「女性に会ってもらえない」「女性と続かない」のは、なぜか?

なぜ、女性が会ってくれなくなるのか

何度か好きな女性と食事したけど、その後、連絡しても上手くごまかされて、会ってくれなくなった。LINEでやり取りしてたのに、連絡が途絶えてしまった。婚活をしていて、お見合いを何度しても次に続かない。女性とおつきあいしても、いつも何回めかで会ってもらえなくなる。仕事上や普通のお友達なら問題ないのに、好きな女性とは、なかなか上手くいかない…そんな悩みを持った男性は多いですよね。

なぜ、女性が会ってくれなくなるでしょうか。

それは…その男性に、会うメリットがなくなったからです。

メリットと言っても、仕事に繋がるなど、現実問題だけではなく、この人と一緒にいると、すごく楽しい、とても癒される、なぜかワクワクする、可愛いからキュンとくる、尊敬できる、勉強になる、エネルギーもらえる…などなど、いろいろな要素がメリットになり得ます。

なんでもいいので、あなたと一緒にいて何かメリットを感じてくれれば、相手の女性は、あなたと「また会いたい」と思ってくれて、関係は次につながります。そして、「また会いたい」が何度か続けば、恋愛やパートナーへとつながっていくのです。

どんなメリットを身につけた方がいいのか

では、メリットと言っても、自分には格別な特技や才能があまりないと思われる方もいることでしょう。しかし、特別な才能とか他人と比べてすごく秀でたものがなくてもいいのです。実は、誰でも身につけられる「大きなメリットに女性が感じる」要素があります。まずは、それを身につけることが大切です。以下にいくつか書いておきます。

1 大きな笑顔

笑顔は、「あなたを受け入れてますよ」と言う脳の合図です。大きな笑顔は相手を安心させ、癒します。笑顔が大きいと、「可愛い」と感じてくれる女性もいます。癒されたり、安心したり、キュンときたり、そんな気持ちにさせてくれることは女性にとってメリットの一つです。

2 いつも明るく安定した状態

たとえ、どんな状況でも、相手の女性と会うたびに、いつも明るく安定していると、女性は相手の心の余裕を感じ、安心しますし、頼りになると思い相談もしたくなります。もちろん、これも大きなメリットです。そうなるためには、いつも自分で自分の状態をよくできるようにしておくことです。感情のコントロールができたり、どんな状況でも自分の自信を持つようにするのが大切ですね。

3 徹底した共感力

相手の女性の話をしっかりと聴いて、受け止め、受け入れること。それができると、女性は「この人、私の話をこんなにしっかり聴いてくれてる。嬉しい」と感じますよね。なので、たとえ相手の意見と違う意見を持っていたとしても、反論したり否定したり諭したりせずに、最後まで、相手の気持ちや存在を受け入れてあげる力を持つことです。ただ、これには、ただ耳で聞くだけではダメです。「あなたの話を聴いて、僕はこんなに心が動いてますよ」と言うことを相手の女性にわかるようにしなければなりません。なので、絶対に必要なのは、大きな表現力とリアクションです。それがなく、頭の中だけで話を聞いていても全く意味がありません。

4 褒める力

これは言うまでもありませんが、誰でも褒められれば嬉しいですよね。ただし、ほとんどの男性の褒め方は、相手を「評価しているだけ」になっている場合が多いです。なので、「僕はあなたの〇〇が好きです」と言う気持ちを乗せることが大切です。褒めたことがその女性にとって嬉しいことかどうかは褒めるまではわかりません。なので、世間や他の人ではなく、あくまでも「自分は好き」と言うことを伝えるのが大切です。それができれば、会うたびに気持ちを上げてくれるメリットがありますよね。

女性と次につながりたいと思うなら、まずは、この4点から鍛えていくことが最優先です。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事