なぜ、女性と話が続かないのか?

女性と話が続かない理由1

なぜ女性と話が続かないのか。その原因は2つです。

まず一つ目は…

日頃から面白い経験をしていない。日常生活で感動が少ない。いわゆる「ネタ」というものがあるかないかは、会話する上でも楽しませる上でも大切ですよね。

こう書くと、普通の人は、そんなに面白い出来事が日常にはないし、日頃から面白い経験をするなんて、なかなかできないんじゃないかと、思う人も多いでしょう。しかし、同じ会社に勤めていたり、日常の生活にそこまで大きな違いがなくても、すごく女性を楽しませる男性もいるはずです。

それができる男性は、たとえ毎日同じルーティンの繰り返しの生活をしていたとしても、その中から「ネタ」を見つけているのです。同じ出来事でも、他の男性と違う見方をしていたり、多くの人が行う行動と違う行動をしているのです。たとえば、雨の日に、ただジメジメした雰囲気になってしまう男性ばかりの中で、雨の楽しい思い出を楽しく話せる男性がいれば、当然その男性は女性の目を引きます。

たとえ、毎日が同じ繰り返しに思えても、その中に「ネタ」を見つける工夫を生活の中に取り入れることが大切です。

女性と話が続かない理由2

そして、女性と話が続かない理由の二つ目は…

せっかく楽しませるネタを持っていても、そのネタを相手に、面白く楽しくワクワクと伝えることのできる表現力が足りない。

男性に多いのが、話の内容が面白いにも関わらず、それを一生懸命語っているうちに、飽きられたり、退屈させてしまうタイプです。同じ内容を話したとしても、相手の女性をすごく楽しませる男性もいれば、退屈させる男性もいますよね。この違いは、表現力があるかないかの違いです。

話のリズムに強弱やスピードの変化や間などなく、いつも平坦に話していたり無表情だったり、硬い雰囲気だったり…そのように表現力がない男性は、相手を楽しませることはできません。「表現」とは、相手から見えたり聞こえたり感じたりする範囲で、あなたに変化があることです。表現の幅が広い男性は、楽しさや共感や驚きなどの気持ちや感情が、相手の女性に伝わりやすいのです。それによって女性の心も動くのです。

そして、表現力は、話す時だけでなく、相手の話を聴くときに、もっと効果を発揮します。笑顔やリアクションや相手に興味のある表現がいつも伝わりながら、相手の女性の話を聴ける人は、ただ相手の話を聴いているだけでも、相手を楽しませることができます。

この「ネタ」と「表現力」を持つためには、いつも日常で、どんな些細なことにでも感情を動かすことが大切なヒントです。いわゆる「感動やさん」になってみてくださいね。些細な体験でも大きく心を動かせる感動やさんになることこそが男性の魅力とか男性の色気とかを身につける近道です。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事