男性が、色気やオーラを出すには、経験値が重要

色気のある男は経験値が高い

学生時代、毎週末の夜、映画館のオールナイト上映によく足を運びました。毎週、暗闇の中から大好きな役者の出演する映画をやたらと観ていました。男の色気のある役者さんが大好きで、「俺もあんな色気のある男になりたい」といつも思ってました。

もちろん、役者さんたちは役作りをした上でのスクリーンに映し出された色気ですから、プライベートではどうかわかりませんよね。なので、僕は、日常で、色気のある男性を見ると、どこからその色気が来ているのかいつも僕の研究材料にして考えておりました(笑)

で、色気のあるイイ男には、何があるのか?いくつかの要素はあると思いますが、一つ、大事な要素があります。

それは…深い経験値です。

人よりも深い経験値を持っている男性は、話している内容だけでなく、その経験値からくる自信や雰囲気や醸し出すオーラによって、人を惹き つけます。なので、もし色気のあるイイ男に少しでもなりたければ、今の自分の経験値をもっと深くすればイイのです。


では、どうすれば経験値を深くできるのでしょうか?


みなさんの中には、深い経験値という言葉を聞くと、漫画の主人公のように、とんでもないことや、変な出来事に多く遭遇しなきゃ、そんなものは身につかないのではないかと、勘違いする方も多いと思います。

実は、そんなことはありません。深い経験値は、普通に生きている人でも特別変わった出来事に遭遇しなくても
身につけることはできます。

「経験」とは何か?

みなさんは、きっと「経験」と「体験」の 違いをわかってないと思いますので、そこから説明しますね。「体験」とは「その場で起きている現象」のことを言います。そして、「経験」とは、体験することで、脳が動くことです。ある現象に出会って(体験して)、脳が動く(経験する)と、感情や考え方が生まれるのです。

例えば、10人の人がサーフィンをしたとします。その10人は、「サーフィンをする」という 一つの体験をしますが、10人の頭の中は、サーフィンを楽しいと思う人もいれば、辛いと思う人もいて、10人いたら、10通りの脳の動きをします。

つまり、この10人は、同じ一つの体験をしているのですが、10通りの経験をしているのです。

ちなみに、話をして、人を惹きつける人と、つまらない人がいますよね。

経験を話せる人は、
楽しく人を惹きつけます。

ただの体験を話す人 は、
つまらない状況になりやすいです。

人を惹きつける色気のある男性か、そうでないかは、人と同じ体験をしても、他の人よりも大きくダイナミックに脳を動かせるかどうか…つまり、大きく深くダイナミックに経験ができるかどうかにかかっています。

なので、日常で、どんな人と出会っても、どんな出来事があっても、自分の脳を大きく動かし、自分の心を大きく動かし、大きく経験する力が必要です。

僕はそれを経験力=感動力と呼んでいます。

みなさんも経験力(感動力)を身につけ、深い経験値を持って色気のあるいい男になりましょう!!

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事