いつも女性が近寄ってくる男性の特徴とは

 

いつも周囲に女性が楽しそうにいたり、いつも女性との縁が多くある男性っていますよね。その一方で、なかなか女性と知り合えなかったり、出会いがなかったり、出会っても続かなかったり、好かれなかったりする男性もいます。いったい、この違いってなんでしょうか。ということで、いつも女性が近寄ってくる男性の特徴を洗い出してみました。

1 女性を尊敬している=女性をみんな好きになれる

意外と、これが重要なんです。どれだけ身なりを良くしたり、いろんなモテアイテムを揃えたとしても、女性を下に見ている感じが少しでも出てしまうと、女性からは確実に距離を置かれます。

多くの男性が、女性よりも男性の方が上でなければいけないという偏った価値観を持っています。なので、女性がせっかく良かれと思って、相手の男性にアドバイスをしたり、意見を言っても、自分のプライドが傷ついて、相手からの意見を否定してしまう男性が多いのです。

女性を尊敬している男性は、目の前にいる女性の良いところや素敵なところに目を向けます。なので、目の前の女性を好きなり、いつも女性と会っても良い気持ちが相手に伝わりやすいですし、褒めるのが上手な人も多いですね。当然、女性は、自分のことを下に見ている男性よりも、自分を尊重して、話を聞いて褒めてくれて、自分といることに嬉しさを感じてくれる男性と会いたいに決まってます。

2 去る者は追わず=固執しない

いい距離感を保てる男性とは、女性は安心して一緒にいることができます。いくら相手の女性のことが好きでも、相手が少し距離を置きたい時に、しつこく距離を詰めてくる男性は、嫌がられます。なので、相手が離れていくとしても、それさえも受け入れられる心の余裕を持ちましょう。

3 素直に好きと言える+いつも楽しそう

自分への好意を自然に素直に伝えられることは、当然ですが、女性にとっては嬉しいことです。なので、相手への好意を自然に素直に伝えられる男性は、女性からいつも喜んでもらっているのです。いつもハートを贈っているのです。女性も自分のことが好きとわかっていて、かつ安心できる男性には距離を近くしてくれやすいのです。何を考えているかわからない男性には、疑いや恐怖などを感じ、距離を開けたり、会ったりしなくなりますよね。素直に自然に好きと言えるようになりましょう。

4 女性の話をずっと聴ける

多くの男性が、自分のことをわかってもらおうと、一生懸命に自分のことばかり話している時がありますよね。これは、女性が離れていく原因の一つです。男性に焦りや小者さを感じてしまうんですね。逆に、女性は自分の話を表現力豊かに聴いてくれる男性に余裕や安心感などを感じてくれます。そして、また話を聴いてもらいたいと思います。

そして、ただ聞くのではなく、相手の話を聴いて自分の心が反応しているという証拠=リアクションを起こすことも重要です。表面だけでなく、心の底から共感してくれる男性に女性は話を聴いて欲しいのです。

5 デートに費用対効果は考えない

いつも女性が複数そばにいる男性は、どの女性とデートをしても、差別なく女性と接します。例えば「この女性とは身体の関係になりそうだから食事を豪勢にしよう」とか「この女性は深い関係にならなさそうだから、割り勘にしよう」とか考えている男性はモテません(笑)結果がどうであろうと、いつも目の前の女性と素敵な時間を過ごすことに力を出せる男性は、多くの女性から好かれます。なので、恋愛に費用対効果は考えないようにしましょう。

 

この5点は、誰でも今からしようと思えばできることばかりです。いつも女性に縁がある男性になりたい方は、今すぐこれらを心がけましょう。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事