長く考えて、行動しない男性は嫌われる。早すぎるくらいの行動が人生を変える。

長く待ち過ぎるより早過ぎる行動に価値がある

これは、南極越冬隊の隊長西堀栄三郎氏の言葉です。

心の中に、チャレンジしたいことが出てきたとき、多くの人は、失敗への恐れや不安のために、もっと良い状況を待ったり、もう少し様子を見たり、準備を整えてからと考えたり…などしながら、結局は行動しません。

逆に、大きな実績を残している経営者や成功者の方々の手記や自伝を読むと、ほぼ全員の成功者は、考えてから動くのではなく、動きながら考えてます。個人的にも、僕の知っている経営者や成功者は、せっかちに見える人が多いです。考える前に行動する人の方が、すぐに行動しない人より成功率がグンと上がるという統計もあります。

ということは、やるべきことややりたいことが頭に浮かんだら、すぐに行動しさえすれば、たとえ早過ぎる行動だとしても、成功する確率は高くなるということですよね。


前述の 西堀氏の別の言葉に

チャンスを逃すな。まずは決断せよ。石橋を叩くのはそれからだ!

…というのもあります。

今、もし、あなたが、変わりたいとか、チャレンジしたいとか、夢を実現させたいとか、目標を達成したいとか、思っているとしたら、今すぐ!行動しましょう!行動しないという選択肢はもはやありません。

人間は、あっという間に歳をとります。石橋を叩く暇などありません!!今すぐに行動することが、ワクワクした人生を送る最短の方法です。

 

無料メールマガジンでは、ワクワク人生を送るための大切なことなど、配信しております。ぜひ、ご登録してくださいね。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事