非モテ脱出のためには、まず「チンケなプライド」を捨ててしまうこと

男のチンケがプライドが男女関係をダメにする

 

たまに、妻と喧嘩をしてしまうときがあります。いろんなことを言われて言い返した瞬間に戦争勃発です(笑)いつも後から考えると、大したことを言われたわけでもないのに、なぜついつい火種をつけてしまったのだろうと思い返したりします。そんなとき出てくるのが僕のチンケなプライドってやつです(笑)

間違ったことを言われてないのに、わかっていることをまともに言われてしまうと、「その通りだね」と言っておけばいいのに、ついつい「わかってるよ」と言い返したくなる。後で思い返すたびに、また、僕の中のチンケなプライドが平和な生活を乱してしまったと、反省したりします(笑)

そうなんですよね。せっかく相手が教えようとしていることをチンケなプライドで拒絶してしまうと、もうその人から学べることはなくなってしまうんですよね。

それだけではありません。

このチンケなプライドによって、せっかくの男女関係が終わってしまうこともあります。

女性があなたに良かれと思って、せっかく話をしてくれた時に、チンケなプライドが出てきて、相手の言葉を否定してしまうと、相手の女性は自分自身が否定された気持ちになります。すると、彼女は、あなたと関わる時間を無駄だと感じることになるでしょう。

チンケなプライドを捨てることがモテる男性への近道

僕の運営する、男性限定コミュニケーション能力開発スクールT.schoolでも、女性スタッフからのフィードバックに対してたまに(ほとんどありませんが)そのような光景も見られる時があります。女性が普段は言わない本音を伝えてくれてるにもかかわらず、自分のチンケなプライドが出てきて、その言葉を否定してしまう。

多くの男性を見てきて思うことは…

コミュニケーション能力がグンと伸びたり、女性からどんどん好かれるようになる男性ほど、相手からのアドバイスを素直にしっかりと受け止めています。

チンケなプライドを捨てることができるかできないかが、伸びる男性か伸びない男性かを決める要因だと思っております。

人間、一生勉強です。楽しく相手から学ぶためには、女性から好かれモテるためにはチンケなプライドは無くした方がいいなと今日も思う修行中の僕です(笑)

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事