「モテる」も「成功する」も「人生好転」も「爽やか」がキーワード。

『爽やか』な男性は、女性を幸せにする

 

前回、「爽やかな人」とは、

人と会うときに「いつも」モヤモヤを残さず、
良い状態でいることができる人

=「気持ちの切り替えの術を持っている人」

のことだと述べました。

男女ともに言えることですが、
どんなにモヤモヤした状態であったとしても、

気持ちをいつも切り替え、良い状態で人と会える人=「爽やかな人」は、

以下の能力を持ってます。

自分のことを客観的に見ることができる
悩みに囚われ続けない
問題解決が早い

こういった人は、
いつも周囲を楽しい気持ちにさせたり、
やる気にさせたりすることが予想できます。

「爽やかな人」は、
異性からも同性からも好かれやすく、
仕事もできる人が多いでしょう。

つまり……

「爽やか」な男性は、女性を幸せにします。

僕の運営する男性限定コミュニケーションスクール「T.school」では、
爽やかな男性になるために、「気持ちの切り替え方の術」を教えていたりします。

では、

「気持ちを切り替える術を持っている男性」=「爽やかな男性」を

どうやって見つければよいでしょうか。

「爽やか」を持っている男性の特徴は……

1 いつ会っても必ず「明るい表情」や「気持ちの良い雰囲気」で接してくれる。
2 何か問題が発生し良くない状況が来ても「ウジウジ」せずに問題解決しようとする。

この2点だと思います。

こういった人は、いつも人と接する前に、自分の中のモヤモヤをスッキリ消したり切り替えたりすることができているのですね。

つまり、「気持ちが健康な状態」を持っているといっても良いでしょう。こういう人は、自分だけでなく相手のことを考える余裕があります。

ですので、女性が「爽やかな男性」を見分けるには、

その男性が何か問題を目の当たりにしたときに、

「悩む人」なのか、「考える人」なのかを観察してみましょう。

次回は、「悩む」と「考える」の違いについてです。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事