あなたは大丈夫?なぜか女性に嫌われる男性の15の特徴

「女性にモテたい」そう考えるならば、以前もモテの五段階でお話しした通り、嫌われないようにすることが第一歩。

 

 

しかし、今までカウンセリングを行ってきた男性の話を聞いてみると「なぜか女性に嫌われる」という男性が多くいました。

 

今回は、なぜ女性に嫌われてしまうのかということを、これまで2,000人以上の女性と話してきた経験を踏まえ、15の特徴に分けてご紹介していきます。自分に当てはまっていないか、ぜひ確認してみてください。

1.自分の自慢話ばかりする

 

自分のことを相手に知ってもらいたいという気持ちはわかりますが、相手の女性の立場になってみれば、自慢話ばかりされても困りますよね。女性と会話をするときはなるべく、話をする側ではなく、聞く側にまわるようにしましょう。

 

2.体臭が臭い

 

女性は男性よりもにおいに敏感。なぜか女性に嫌われるという男性は、体臭が臭かったり、息が臭かったり、香水の匂いがきつすぎる傾向にあります。体臭が気になる人はなるべく人よりもシャワーを浴びたり、制汗剤を使用したり、着替えるようにして、エチケットに気を使うようにしましょう。

 

3.挙動不審

 

女性は不自然な言動をする男性が苦手。挙動不審な動きをや、不自然な対応をしていないかどうか、周りの友人に協力してもらって確認するようにしましょう。

 

4.ネガティブ思考

 

女性に嫌われる男性に多いのが、過去のことをウジウジ悔み、「どうせ自分なんて」というように自虐的な言動が多いネガティブ思考な人。一緒にいる女性までも滅入ってしまうからです。

 

5.コンプレックス意識が強い

 

「どうせ背が低いから」「禿げているから」「デブだから」そんな風にコンプレックスの意識が強い男性もまた、女性に嫌われる傾向にあります。女性の前ではコンプレックス発言は控えるようにしましょう。

 

6.フケがついていたり、爪の間が黒かったりと不潔

 

見た目の不潔さは、一番女性に嫌われます。これに関しては努力でいくらでも改善することができますので、心当たりのある人は今すぐ気を付けるようにしましょう。

 

7.会話が一方通行

 

話を一方的にする、もしくは話を聞くだけで自分は何も発言しない。そんな会話が一方通行な人も、女性からは気遣いが足りていないと嫌われてしまいます。

 

8.気遣いがない、思いやりがない

 

なぜか女性から嫌われるという男性に多い特徴が、女性よりも自分中心の行動をする、レディファーストな行動ができない人。こちらも努力次第で改善できるかと思いますので、日ごろから注意しましょう。

 

9.悪口や陰口が多い

 

人の悪口や陰口は内輪ネタであれば盛り上がるかもしれませんが、知らない人からすると気分を害する話です。女性は、悪口や陰口が多い男性=自分の悪口も誰かにほかの人に話しているかもしれないと感じ嫌悪感を抱きますので、悪口は控えるようにしましょう。

 

10.不平、不満をよく言う

 

9と同様ですが、不平や不満をよく言う男性に対して、女性はわがまま、卑屈という印象を持ち、敬遠します。不平や不満も心の中にとどめておきましょう。

 

11.平気で他人に迷惑をかける

 

お店の店員さんや公共の場でほかの人に横暴な態度を取るなど、周りに平気で迷惑をかける男性は、特定の女性にだけ優しく接していても嫌われるでしょう。女性は周りとの調和や共存を望みます。周りの目にも紳士に映るよう行動しましょう。

 

12.器が小さい

 

「すぐ怒る」「すぐイライラする」など器の小さい男性は、女性に「一緒にいたくない」と思われ嫌われてしまいます。日ごろから心に余裕を持つよう注意してみましょう。

 

13.女性蔑視な言動をする

 

「女性は寿退社で会社を辞められるからいいよな」など女性蔑視な発言や行動をする男性は、一発で嫌われます。男尊女卑な考えは辞めるようにしましょう。

 

14.偉そうな態度を取る

 

女性蔑視でなくとも、女性に対して上から目線で偉そうな態度を取る男性も、女性に嫌われる傾向にあります。あくまで女性を敬うような姿勢で接するようにしましょう。

 

15.ドケチ

 

「なぜか女性に嫌われる」男性に多いのがケチなこと。1円単位まで割り勘で会計し、安い店しか行こうとしないなど、ケチすぎる男性も、女性に嫌われます。

 

嫌われないためには、以前の記事でも紹介した嫌われる男の共通点に当てはまらないよう

 

「不潔」→「清潔」

「ウジウジ」→「自信を持って堂々」

「不自然」→「自然」

 

と意識してください。そうすれば嫌われることを避けることができることでしょう。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事