女性が話しかけやすい男の特徴とは?話しかけられ上手はモテ男への第一歩

 
「女性からモテている男性」と言うと、どのようなイメージを持ちますか?
 
おそらく女性からひっきりなしに声をかけられ、好意を向けられている男性という印象を抱くかと思います。
 
つまり女性から話しかけられやすい男性になることは、モテ男への第一歩
 
女性からモテたいと思うならば、自分から女性に話しかけるだけでなく、まず女性から話しかけてもらえるように、女性にとって話しかけやすい男性になることも大切でしょう。
 
そこで今回は、女性が話しかけやすい男性の特徴をご紹介。ぜひ参考にして、自分なりに取り入れてみてください。
 

いつも笑顔

女性が話しかけやすい男性の特徴としてまず挙げられるのが、「いつも笑顔」であるということ。
 
笑顔でいることは、相手に対して「あなたを受け入れていますよ」という意思表示になります
 
そのためいつも笑顔でいることで、女性から話しかけやすい状況をつくることができるのです。
 
ここで注意したいのが、ひきつった笑顔や作り笑いではなく、自然な笑顔で接すること。
笑顔にも不自然さがあると、女性から「この人は何かたくらんでいるのではないか」などと疑われてしまう可能性がありますので気をつけましょう。
 

いつも明るい

女性が話しかけやすい男性の特徴として、もう一つ大切なのが「いつも明るい」男性であるということ。
 
女性から男性に話しかける上でネックになるのが、男性から否定されたり拒否されたりするのではないかという不安。
 
明るく振る舞う男性は、「あなたのことを否定しませんよ」という姿勢を相手に伝えることができます。
 
そのため、女性からするといつも明るい男性は、話しかけやすい存在になるのです。
笑顔を心がけるだけでなく、いつでも明るい雰囲気で振る舞えるよう日頃から意識すると良いでしょう。
 

相手の立場になって、優しく振る舞えること

 
女性が話しかけやすい男性の特徴として、「いつでも優しい人」という点も挙げられます。
 
この「いつでも優しい人」というのは、具体的に言うと「相手の立場になって物事を考えられる人」ということ
 
例えば、女性が高いヒールを履いていて、歩くスピードが遅い場合は、足元を気遣ってあげて歩調を相手に合わせてあげるというのも、相手の立場になって物事を考えた結果の優しさと言えます。
 
このような優しい振る舞いができる男性について、女性は「気遣ってくれる=なんでも受け入れてくれる人」と感じるため、女性から話しかけやすい存在になります
 

共通点がたくさんあること 

女性だけに限りませんが、人は自分と何か共通点のある人と話が盛り上がりやすく、話しかけることのハードルが下がるものです。
 
そのため相手との共通点や話の引き出しが多い男性は、女性からすると話しかけやすい存在と言えます
 
女性が話しかけやすい男性になりたいのであれば、まず女性と会話しやすいような事柄についても関心を向けてみるようにしてみましょう。
 
会話のネタや話の引き出しが増えることで、それだけ多くの女性と話すきっかけが増えるはず。
 

まとめ

人が一番避けたい、近寄りたくない人について、心理学では「悪い気分を感じている人」と言われています。
 
これは「攻撃されるのではないかと思うこと」「悪い気分が伝染すると嫌だから」という理由があります。
 
逆に言うと「悪い気分で女性と接しないこと」「悪い気分であると女性に思われないこと」という2点が、女性に話しかけられやすくなるために押さえるべき、重要なポイントになります
 
話しかけられ上手の特徴を押さえて、モテ男への第一歩を踏み出してみてください。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事