この年まで女性と付き合ったことがないんですが……

僕はこの年まで女性とお付き合いしたことがなく、困っています。

昔から友達を作るのが苦手で、さらに男子校だったせいもあり女の子の友達は1人もいませんでした。

何事も自分で考えてしまう性格のため、精神的にも追い詰められて大学を中退し、その場しのぎにと派遣で生活をしてきました。

現在では都心の郊外の職場で派遣で働いているのですが、そこでも女性は少ないので出会いがあまりありません。過去に気になる女性が出来たのですが、何事も1人で考えてしまう性格のため、どういう風に女性と話していいのか分からず、また学歴と年収にコンプレックスがあって何もできずに終わってしまいました。

よくモテる男のアンケートを見ると、女性は年収や学歴などを重視すると書いてありますが、それならいくら内面を磨いて出会いを探しても無駄だと思ってしまいます。なんとか少しでも現状を打開したいと思っているのですが、どうしたらいいか教えていただけないでしょうか。

(埼玉県 男性35歳 派遣社員)

何事も1人で考えてしまう性格……とありますが、本当に自分だけで結論付けていますよね。誰が学歴や年収が良くないと女性が寄ってこないって決めたんですか? その学歴や年収は、どこ大学以上? 年収いくら以上? 年収が1000万円を超えていても、東大を出ても、1人ぼっちの男性はたくさんいます。

要するにあなたは言い訳が多いんですよね。「女性と付き合ったことがない」ことを、さまざまな言い訳によって正当化しちゃっているんですよ。学歴がどうの年収がどうのという固定観念を取り払うのが先決です。

そのうえで、過去や現状などは一切関係なく、今できることをすこしずつ行っていくんです。あなたは年収も容姿もダメなら内面を磨いても無駄だと考えているようですが、本当に自分の内面を磨いているのか? その方法は正しかったのか? まず行うことは、今現在、自分ができることは何かを考えて10個洗い出すんです。

「自分ができること」というのは、本当に何でもいいんです。「オレは時間に正確だ」「好きになった人にはすごく優しくできる自身がある」というのでもいい。すると自分に足りないものが見えてきますから、今度はそれを埋めていけばいい。目標を決めて行動に移し、できることを少しずつ増やしていくんです。1日ずつ着実に「プラス」を積み重ねていけば、自分に自信が持てるようになります。

自分に自信がついたら、あとは行動あるのみですから、今度は、女性と知り合う方法を10個ほど洗い出して、それをしらみつぶしにやっていく……という方法をオススメします。

後ろばっかり見てないで、自分のできることを少しずつ積み重ねていきましょう。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事