女性から「話を聴いてほしい」と思われる男性になるために必要な条件

どんな男性が女性から話を聴いてほしいと思われるか

話を聴いてほしいと女性から思われる男性は、誰といつ会っても「いつも明るく安定 している」男性です。

女性は、いつ会っても明るく安定している男性と一緒にいると、 安心感を持ったり、癒されたり、話を聴いてほしい 気持ちになったりします。

逆に、女性はウジウジしている男性を嫌います。ウジウジとは 「悩んでいる」状態を言います。「悩む」とは心理学の定義でいうと、「過去の後悔と未来の不安に囚われている」状態です。「悩む」とよく比べられるのが 「考える」ですが、「考える」とは「今の問題を解決すること」です。 つまり、問題の解決がないと、考えているのではなく、悩んでいるのです。女性は、いつも過去やネガティブに囚われている男性を嫌い、今の問題を解決してくれる男性を 好みます。 

なので、いつでも明るく安定した状態でいることが重要です。

 

いつも明るく安定した状態でいるために必要なこと

いつも明るく安定した状態でいるために必要なことは以下の3つです。

1 感情のコントロール

何かに悩んでいたとしても人と会う前に気持ちの切り替えができること。

2 明るい表現力

笑顔やリアクションなど、ワクワクした感覚 や楽しい雰囲気が伝わる表現が自然に出ること。

3 心の余裕

相手の話や気持ちを受け入れたり、認めてあげたり、許してあげられる心の広さ。

 

女性は、この3つを身につけている男性と時間を過ごしたくなります。

そして、この3つは、「性格」によるものではありません誰でも身につけられる能力です。元から、これらの能力が備わっているように見える人は、人生の出来事や経験など、生きているどこかの時点で、結果的にこれらが身につくトレーニングや練習のようなことをやっていただけにすぎません。

なので、もし、自分がいつも明るく安定した状態でいる男性になりたければ、「感情のコントロール」「明るい表現力」「心の余裕」ができるように練習やトレーニングを行うことが一番手っ取り早いです。

メールマガジンでは、モテる男性になるための方法や、そのためのコミュニケーション能力や自己肯定能力に関する内容をいつも配信しております。ぜひ、ご登録くださいね。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事