モテる男になる前に知っておくべき「2つのポケット」

saya160104294609_tp_v

女性は初対面の男性を5分以内に判断する

さて今後は「モテ体質」になるための方法を、『理論』と『ワーク』に分けてさまざまなシチュエーションごとに講義していくわけですが、その前に、知っておくべき女性の心理……いわゆる“女心”について、4回にわたって話したいと思います。題して「モテるための心構え」です。

女性の心にある「ポケット」とは?

みなさんは女性が男性を選ぶ際、どのような心の動きがあるのか知っていますか?
実は女性には心の中に2つのポケットがあり、初対面の男性に会ったとき、次の2つのポケットに必ず振り分けているのです。

そのポケットとは、①「異性ポケット」②「通常ポケット」です。

①「異性ポケット」

彼氏にしてもいいと思う男性が入る、恋人候補のポケットです。
「付き合いたい!」とストレートに思っている男性のほか、
今すぐにはお付き合いは出来ないけど、男として「いいなあ」と思っている人や、
「この人から嫌われたくない」「女として見てもらいたい」と思われた男性も入ります。

女性がこのポケットに入っている男性に会う際は、おめかしをする。手間をかけて会う必要があるということです。

②「通常ポケット」

自分を女性として見てもらわなくてもいいと思う男性が入ります。
具体的にはお父さん、兄弟、親戚のおじさん、隣の八百屋のオヤジなど。
裏を返せば、女性にとってはおめかしする必要のない、気楽に会える男性です。

そしてここからが重要なのですが、どちらのポケットに男性を振り分けるかを判断する時間は、出合って大体5分以内だということ。

さらに「異性ポケット」に入った後でも、ちょっとしたきっかけで「通常ポケット」に落とされ、二度と異性ポケットに戻すことはないということ。それまで時間をかけて一生懸命おめかしして会っていた男性を「もう異性として意識しなくていいんだ」って思ったら最後、女性は次回からはラフな格好でやってくるようになります。

この2つのポケット……心の動きは、まさしく女性ならではですよね。

男性の場合は、

  • 出合った瞬間恋に落ちる「一目ぼれポケット」
  • なぜか分からないけど好きっていう「好き好きポケット」
  • タイプじゃないけどなぜか気になる「気になるポケット」
  • 「それ以外」

以上の4つのポケットがありますが、気にもしていなかった隣の席の子の素敵な笑顔や漂ってきた髪の香りなど、何かの拍子で「それ以外」から「好き好き」に移ったりしますよね。だから女性は狙った男を落とすことができるのです。

さて気になるのは、女性はどのようにして振り分けているのかということですが、
具体的には初対面の男性のどこを見ているのでしょうか。

心構え①に続きます。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事