8年付き合っている彼女の両親に結婚を反対されています

8年以上付き合っている彼女がいるんですが、彼女のご両親に結婚を反対されて困っています。

8年付き合っている彼女の両親に結婚を反対されています

8年付き合っている彼女の両親に結婚を反対されています

実は付き合ってすぐの頃、彼女を妊娠させてしまったという経緯があります。当時も僕は結婚しようとしたのですが、僕の収入が安定していなかったことで相手のご両親が猛反対し、やむなく中絶を選んでしまいました。

それでも彼女とはその後も内緒で数年付き合っていたんですが、お互いの社会的な立場が安定した2年前、ご両親に再び「結婚させてください」とお願いに行きました。しかし、またしても反対されてしまったのです。

以来、ちゃんと話をする機会を作ってもらおうと、電話や手紙を送り続けているのですが、一向に取り合ってもらえません。全く進展しないこの状況に、僕も彼女も疲れ果てている状況です。

お互い30歳を超えてしまい、時間もなくなってきました。相手のご両親にどうしても認めてもらえなければ、別れるしかないのかなと思って悩んでいます。

(群馬県 32歳男性 会社員)

「認めてもらえなければ別れるしかないのかな」と書いてあるけど、それが答えです。時間もないと言われているように、今のままだとあなたも彼女もお互い独身状態でただ年齢を重ねていくだけ。
ならば、あなたがとるべき選択は以下のどちらかしかありません。

  1. 両親を説得する
  2. 駆け落ちする

相手のご両親があなたのことを認めない理由は、恐らく、成熟してない男女が子供を作り、堕ろしたこと。ご両親にとっては看過できないことだったのでしょう。

それでも内緒で付き合い続けたのは、彼女のことが好きなんですよね?何の憂いもなく、ご両親からちゃんと祝福されて結婚したいという気持ちは分かりますが、大事なのは2人の気持ち。彼女と一緒に居たいというエネルギーがまだあるならば逃げてでも結婚するべきだし、これ以上一緒にいても消耗するだけで、お互いのためにならないと思うなら別れるべき。女性は子供を産む関係があるので、その決断は早いほうがいいと思います。

ちなみに僕なら、そこまで好きだったなら当然駆け落ちします!両親のことなんて関係ない。生活していくのは2人なんだから。それにきっと、ご両親も孫が生まれたら恐らく許すと思うんですよね。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事