婚活しても「絶対に結婚できない人」「絶対にモテない人」の条件とは?

ズバリ!結婚相談所に入っても結婚できない男性は、一目見ればわかります。

 

僕は、結婚相談所の方から、なかなか結婚できない男性への軽いコーチングをお願いされる時がたまにあります。その中で気づいたことですが…

長く婚活はしているけど、なかなか結婚相手が見つからないという男性には、
「2つの共通点」があります。

その共通点のどちらかに該当する場合は、すぐに直す努力をするべきです。
逆に言えば、該当しない場合は、結婚相手が見つかる可能性はあるということです。

その2つの共通点とは…

① 実際の年齢よりも凄く老けている
② 思いっきり不健康な太り方をしている

この二つです。

この二つのどちらか、または両方に該当する人が、なぜ結婚できないと断言できるか。

それは、見た目だけの問題ではないからです。実年齢より老けた人や不健康に思いっきり太ってしまっている人は…

「心と体が整っていない」

…ということです。

老けるには老ける理由があります。

例えば、気持ちの中で「どうせもう俺はおじさんだし」「俺の人生の上限は決まってるし」というような「諦め感」や「給料は安いけどこのままこの会社に入れば生活はできていけるし」などの「低い安心感」や「冒険心のなさ」などが理由です。

それらの消極的な気持ちはある意味「楽」です。なぜなら「脳」を働かせなくて済むからです。しかし、「脳」を動かさない状態が続くと、「脳」は硬くなって、狭い物事に囚われやすくなったり、自分の知っている価値観以外のものは認められなくなったりと、どんどん老人化していきます。

つまり、「実年齢よりもずっと老けて見える人」は、「脳」が硬く、何か問題が発生した時に対応しづらくなっている確率が高いです。

もちろん、「思いっきり不健康な太り方をしている人」に関しても、太りすぎる理由がありますよね。これも心の問題の可能性が高いです。

 

女性は観察力が男性の何倍もあります。なので、これらのことを女性はよく観察し、わかっている方が多いです。当然、結婚を前提に会う男性には目が厳しくなってます。

「結婚する」ということは、男女としてだけでなく、一緒に家族を作っていくパートナーです。これから一緒に過ごし家族を作っていく人が、「心の問題」を抱えているかもしれない見かけをしていたら、当然パートナーとして選ぶわけがありません。

上記の条件に当てはまっている婚活中の男性は、理屈を言わず、今すぐ改善しましょう。

そうです。

今から、「心と体」を整えることに努力しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事