モテたいと思ったら、まずは自分の状態を良くすることから始めよう!

異性からも仲間からも仕事からもモテている人は、いつも「良い状態」です。

 

「モテる」という言葉を分析して見ましょう。

僕が思う「モテる」の定義ですが…

「モテる」=相手から好かれていて、もしも現実の状況を気にしなくていいならば、
      友人以上の関係になってもいいと思われる。

…ちょっとややこしくなりましたが、こういうことだと思います。

この「友人以上の関係」になってみたいと思われるには、
少なくとも、相手のとの人間関係が良い状態でなければありえません。

つまり、モテる人は、いつも「相手との人間関係が良い状態である」ということです。

しかし、他人との関係が良い状態であるということは、その前段階で、自分の状態がよくなければなりません。

僕は、女性のセミナーで「有望株男性の見つけ方」をいつも話してはいますが、
この「有望株」とはどういう人でしょうか。

僕が思う有望株の条件とは…

①自分の状態が良い
②人間関係の状態が良い
③社会との関係の状態が良い

…この3つの状態が良い人は、人間関係も仕事もうまくいきます。

特に女性は、これらの「状態の良い」男性を好みます。

そして、この中でも①の「自分の状態が良い」人でなければ、②「人間関係の状態が良い」と③「社会との関係の状態が良い」になるのは難しいです。

ですので、モテるためには、まず「自分の状態」をよくしておくことが先決です。

「自分の状態が良い」とは、「心と体が整っている」ということです。

結局のところ、モテるためにまずやるべきことは…

「自分の心と体を整える」

ことから始めるということだと思います。

ですので、心と体を整えて、1日を過ごすようにしましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事