嫌われてしまった女の子との仲直り方法を教えてください。

先日、好きな女性から嫌われてしまいました。

嫌われてしまった女の子との仲直り方法を教えてください。

嫌われてしまった女の子との仲直り方法を教えてください。

前々から気になっていた2歳下の女の子なんですが、思い切ってデートに誘うとすごく喜んでOKしてくれたのです。

でもデートではなぜか意識しすぎて消極的になり、彼女の目を見て話すことができなくなって、結局デートは大失敗。しかも終わった後に送ったメールで僕の自分勝手な考え方を押しつけてしまい、彼女からは「もう関わらないでほしい」と言われてしまいました。

しかし気が動転した僕は、ここでも彼女の友人や職場の人に「謝る場を作って欲しい」としつこく頼んで回るという愚行をやらかしてしまったんです。これが決定打となり、彼女には着信拒否をされ、完全に嫌われてしまいました。

それでも、彼女のことが好きな気持ちに変わりありません。

自分の気持ちを最優先に考えるあまり、彼女の職場や友人も巻き込んで、彼女を追い込んでしまったと深く反省しています。

もし可能なら、彼女と仲直りしたいと思っているのですが……。

(東京都 男性27歳 販売店勤務)

残念ですが女心のシステムとして、彼女と仲直りできる可能性はほぼありません。

きみは自分の価値観を優先し、それを彼女一方的に押し付けてしまった。では押し付けられた彼女にしてみれば、「私よりも自分自身を守る人なんだな」って思うわけです。そういう人とは女性は付き合えないです。

ならばきみのやるべきことは、彼女のことをスッパリ諦めること。そして次に行く。

ただし、次に行く前に、無防備のコミュニケーションを覚えたほうがいいかもしれない。言い訳メールをしたり、彼女の友人に謝りの場を作って欲しいと頼んでいることから分かるように、きみは物事を取り繕おうとして余計に理屈っぽくなる傾向があるから、それよりは不器用のままの無防備のきみ自身を相手に見せたほうがいい。そして自分の価値観を優先することをやめ、相手の心を優先する。このことに関しては幸いきみは自分自身で気づいたから、そこは直せばいいのです。

また、ストーカー気質も少しありますので、物事をうまく切り替えるよう心がけましょう。迷惑をかけた彼女やその友人にひと言謝りたいっていう気持ちは分かりますが、彼女はもう「関わりたくない」と思っているわけですから、そこで追えば泥沼になります。

次から次にいく癖をつけましょう!

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事