不潔!こんな男は女性に避けられる。特徴を押さえて予防しよう

「女性と二人きりになると距離を取られてしまう…」

「女性と会話をしていても、居心地悪そうにされてしまう…」

そのような悩みを抱えていたとしたら、あなたは女性に「不潔」だと思われている可能性があります。これまで多くの女性の意見を聞いてきましたが、嫌いな男のタイプとしてほぼ全員が「不潔」という特徴を挙げていました。少なくともモテる男性になりたいのであれば、この「不潔」という特徴に当てはまらないようにしなくてはなりません。今回は女性に避けられてしまう「不潔」な男性の特徴をご紹介していきます。身に覚えがないか確認し、もし該当するようであれば改善していくようにしましょう。

■不潔には3種類のタイプがある!

女性たちに不潔な男について話を聞いてみたところ、3つのタイプに分類されることがわかりました。それは

・物理的不潔

・見た目的不潔

・行動的不潔(不潔感)

の3つです。ではそれぞれのタイプについて細かく説明していきます。

1.物理的不潔

物理的不潔とは言葉のとおり、物理的に汚れていて不潔であるということ。具体的には以下のような不潔が挙げられます。

・服や靴が汚れている

・服の袖や首回りが黒ずんでいる、黄ばんでいる

・服に毛玉やホコリがついている

・異臭がする

・歯が汚れている、もしくは黄ばんでいる

・爪の間が黒く汚れている

・髪の毛にフケがついている

・口の周りに食べ物のカスがついている

・目ヤニがついている

・メガネが曇っている、もしくは汚れている

・おならをする

基本的には「汚れていること」全般を指します。女性に限らず、物理的に汚れている人とはなるべく関わりたくはないですよね。基本的なことですが、毎日お風呂に入って体を洗い、顔を洗って、髪を整えて、歯を磨いて、爪を切ってというように、身だしなみを整えるようにしましょう。また、自分でも体臭が強く、汗をかきやすいと感じているならば、意識して制汗剤などを使用するようにしましょう。

2.見た目的不潔

見た目的不潔とは、汚れているわけではないけれど、見た目的に「汚そう」というイメージを持たれてしまう不潔を指します。具体的には以下のような不潔が挙げられます。

・髪がボサボサ、寝癖が残っている

・肌や髪の毛が脂ぎっている

・鼻毛がボーボーに伸びている

・ひげが長くてボサボサ

・胸毛が服からはみ出している

・眉毛がボサボサ

・耳毛が耳から出ている

・爪が伸びすぎている

・肌が汚い、荒れている

・目が充血している、淀んでいる、疲れている

・目の下にクマがある

・唇がガサガサに荒れている

・カバンの中や財布の中が物であふれている、散らかっている

・シワシワ、よれよれの服を着ている

見た目的不潔に多く該当するのが、体毛のたぐい。特に鼻毛、耳毛は伸びて出てしまっている男性が大変多いです。毎日鏡を見る習慣を身に着けて、確認するようにしましょう。

また、人間は本能的に肌の状態を見て、生命力があるかどうか、健康かどうかを判断し、生物としての魅力を見極めています。そのため、肌はきれいにしておくことがポイント。他にも目が充血していたり、目の下にクマがあったり、不健康からくる見た目的不潔にも注意しましょう。

3.行動的不潔(不潔感)

実際に汚れているわけではないけれど、行動によって汚らしく不快感を与えることが、行動的不潔(不潔感)に該当します。具体的には以下のような不潔が挙げられます。

・鼻をほじる

・体をボリボリ掻く

・唾を吐く

・くしゃみを周りにまき散らす

・くしゃみや咳がうるさい

・ゲップをする

・洗った手をズボンで拭く

・爪を噛むクセがある

・クチャクチャ言わせながら食べる

・食べながら口を開けて喋る

・よく食べ物をこぼす

・飲み物の飲み方が汚い

・雑に箸を置く

特に注意したいのは「食べ方」。女性とデートすることになれば、食事をすることが多いと思いますが、食べ方が汚い男性は、女性からの批判が絶えません。苦手意識がある人は、一度自分の食べている様子を鏡で見たり、動画に撮ったりして確認するようにしてみましょう。

■不潔な男=相手に不快感を与えている男

不潔とはただ汚いというだけではなく、相手に不快感を与えるものでもあります。モテ体質を手に入れたいならば、不潔感をなくし、嫌われる男から脱しなくてはなりません。女性にとって居心地の良い存在になれるよう、清潔感のある男性を目指していきましょう。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事