「モテ体質」を世の中に広める理由

_dsc4568_

そもそもなぜ僕が「モテ体質」の身に着け方をみなさんに教えようと思ったのか。今回はそれをお話しようと思います。

「モテ体質」を広めたい理由、それは…

女性だけでなく、仕事にもお金にも恵まれるから。

現在、世の中では少子化が問題になっていますが、僕はそれを非常に問題視しています。少子化による問題は私たち日本の将来に暗い影を落としますが、なのに最近の男女はあまりにも結婚せず、結婚をしても子供を作らない夫婦も多い。これは一体なぜなのでしょうか。

その理由は、一重に男のせいだと思っています。

僕はこれまで2000以上の女性から話を聞いてきましたが、彼女たちが付き合ってきた男性の話を聞いていると、女性を苦手に思っている男性や、結婚したくても出来なかった男性というのはコミュニケーション能力が低く、かつ行動力もないことが分かったんです。

ではコミュニケーション能力や行動力とは、具体的にどういったものを指すのかというと、それこそが前回話した「人と自然にコミュニケーションできる体質」=「モテ体質」なのです。「モテ体質」は誰でも身に付けることができるため、「モテ体質」の男性を増やすことができれば、少子化対策の一助になるのではと考えたわけです。

「モテ体質」を広めたい理由はもうひとつあります。それは、

中高年の自殺率が高いということ。

最近ではやや改善されてきましたが、日本では、いまだに年間3万人前後の方が自殺によって命を亡くしているのです。そして、その3万人の自殺者の70%ほどが、30代~60代の、いわゆるオッサンなんですよ。

男性の自殺率が高いのは、男性特有の考え方……脳によるところもあるのですが、借金、人間関係、仕事など抱えているさまざまな問題をクリアできず、ひとつの枠の中でもがいてほかの生きる道を見つけられずに死を選んでしまうというのは、非常にもったいないことです。

もしも今までとは違った考え方や行動力を持つことができていたならば、自殺する人は少なくなるのではと思うんです。

第3回で少し触れましたが、「モテ体質」はコミュニケーション能力ですから、


これを身につければ女性だけでなく仲間や仕事、お金からもモテる。「モテ体質」を持つ人は、例えば会社の上司に仕事を頼まれた場合、すぐ動く。同僚から何か相談されても、「こうすりゃいいじゃん」とアイデアをポンポンと出して、まず相手を安心させる。積極的に行動することで物事を回そうとする人は、当然、お金もあとから付いてきます。

日々を楽しく生きることができれば自殺を選ぶことはないわけですが、そのために多くの男性に「モテ体質」を身に付けて欲しいと考えているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事