別れた彼女にこれまでかかったお金を請求したい

先月、1年ほど同棲していた彼女と喧嘩をして別れてしまいました。そのことでちょっと納得がいかないことがあるんです。

僕は彼女にはかなりお金をかけていて、デート代や食事代はほぼ毎回僕が出していましたし、旅行代も全部出しました。誕生日や記念日のプレゼントも奮発したし、同棲にかかる費用も全部、僕が負担してました。

別れた彼女にこれまでかかったお金を請求したい

別れた彼女にこれまでかかったお金を請求したい

彼女が僕の車を勝手に乗って事故にあい、廃車にしてしまったときも、彼女には一切請求しなかったし咎めもしませんでした。彼女に使ったお金は1年で300万円くらいになるかと思います。

なのに友人の話では、僕と別れてさっさと別の彼氏を作ったらしいんです。別れるときに、ものすごく泣きながら「これ以上好きになれる人には出会えない」「今までで一番好きだった」とか言っていたのにも関わらず、です。

それを聞いて、彼女がとても憎くなりました。
あれだけ色々尽くして、彼女が廃車にした車のローンもいまだに払い続けているのに、彼女はのほほんと新しい男と付き合っている。

彼女の実家も知っているので、ガツンと言ってやろうかと思っているのですが、今はなんとか理性で抑えてる状態です。

(山梨県 男性27歳 会社員)

これ、マンガみたいな話ですよね。読んでいて情景が目に浮かんできて、申し訳ないけど思わず笑ってしまいました。

でもこの「笑う」というのが、ある意味答えなんですよね。

まず、女性の心理から紐解いていくと、
これは前からあなたと別れたかったんでしょう。

きみは一生懸命尽くしてくれました。それは相手も分かってます。でも、生理的にあなたの嫌な面が見えたのか、それとも他に男ができたのかは分かりませんが、別れたいとトレートには言いづらい。泣きながら「今までで一番好きだった」と言ったのも、たぶん演技です。女性って相手のことが好きだったら別れないですから、これは女性が都合よく嫌われないように別れるためのテクニックです。恐らくその彼女は、別の男相手に、同じようなことを前にもやってるんですよ。それで上手く行ったと。

となると、ますます彼女にひと言言ってやりたくなるかと思いますが、それはやめましょう。デート代などを負担したことを覚えていて、別れてから持ち出すのもダメ。どんな女性と付き合うにしても、お金は男が出すのは当たり前。悔しいけど、僕なら許します。

だから君がとるべき行動は、これを自分の笑いのネタにすること。

男性がモテるためには、話が盛り上がるネタをいくつ持ってるかが重要なんですが、例えば合コンなどでこの話をして、「まだそのローン払い続けてるんだ」とオチを付けたら、どっと笑いが起きるんじゃないかな。そして、これを笑って話せるようになったら、君はすばらしくいい男になれるはず。これは君をいい男にする訓練だったと思って、彼女のことは早く忘れて次にいきましょう!

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事