毎回3ヶ月くらいで彼女にフラれてしまいます。

先日、付き合って3ヶ月になる彼女にフラれてしまいました。

理由は「あなたのことを好きでいる自信がない。恋人として見られない」というものです。

実はこれまで付き合った3人の彼女からも同じようなことを言われて別れているのですが、自分としてはイベントを作ったりプレゼントを贈ったり旅行につれて行ったりと、彼女を喜ばせてきたつもりです。もう自分ではなにが足りないのか分かりません。彼女に飽きられない男になるにはどうすればよいのでしょうか。

(愛知県 男性28歳 会社員)

毎回相手に「好きかどうか分からない」と言われるのは、きっと彼女のほうに恋愛している実感がないんでしょうね。いわゆるトキメキがない。きみは自分なりに彼女を楽しませようとしたけれど、彼女にとっては何をやっても楽しくなかった。女性は「一緒に居て楽しい」「ずっと一緒にいたい」と思ったら別れないはずです。

では何が足りなかったのかといえば、僕は「笑顔」だと思います。

きみはイベントの企画したりプレゼントを贈ったりしたと書いてあるけれど、その際の表現が足りなかったんじゃないのかな。楽しい企画の時は、笑顔やリアクションは大袈裟なくらい表現していいと思うんだよね。「笑顔」は女性から好かれる一番の要素です。

ほかにも、普段の性格がいつも安定しているかどうかや、相手の気持ちに立って物事を考えられているか、女性が一番嫌う「不潔」「うじうじ」「不自然」の3大要素の何かが付き合っている3ヶ月の間にに露見した可能性もあるので、一度自分自身をチェックしてみるのがいいと思います。

1日1分読む読むだけで「モテる体質」になれる無料メールマガジン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事